C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

当別ダム 116km その3

下流広場から管理所を目指す。

が、どうもケツのあたりが痛い。

前日、ちょっとサドル位置を傾けてみた。よさそうなのでそのままできたのだが、

どうもよくなかった。痛みを我慢して進む。

f:id:bicycle-sapp:20170505194517j:plain

 

今日一番の坂だが、今年はメガレンジ34Tで回したので呼吸も乱れず楽々。

f:id:bicycle-sapp:20170505194526j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170505194535j:plain

 

今日はオートバイも多かった。

かっこよく映ってますぜ!

誰だか知らないけど!

f:id:bicycle-sapp:20170505194545j:plain

 

ハーレーだろうか?

決まってますぜ!

誰かは知らないけど!!

f:id:bicycle-sapp:20170505194625j:plain

 

ふくろう湖はでかいわあ。

f:id:bicycle-sapp:20170505194557j:plain

 

緩やかな勾配が続くが、風が邪魔して速度は出ず・・。がっかり。

でも天気がいい。気分がすっきりするような晴れだ。

f:id:bicycle-sapp:20170505194655j:plain

 

昨年はここから11号線で厚田に向かったな。

よくもまあ行ったもんだ。

クロスバイクで行く奴はいないだろう・・・。

どうやら変人の部類に入ったようだ。

f:id:bicycle-sapp:20170505194704j:plain

 

ゴール地点に到着。

今年はここから引き返すことに。

今回はオートバイが多かった。

ロードバイクは10台以上はすれ違ったか。

 

どうやら当別方面へ向かう自転車が多い。

北上する自転車は少ない。

そんな感じだった。

f:id:bicycle-sapp:20170505194715j:plain

ロードバイクで先に来ていた人と会話。

かなり走りこんでいる様子。

やっぱりロードバイクは距離が稼げるねえ。

風はあるが楽しめていたようだった。

f:id:bicycle-sapp:20170505194740j:plain

サドルを元の傾きに戻して、来た道を引き返す。

しかし、痛みはあまりとれず、帰宅は悪戦苦闘。

晴れているのは良かったが風に邪魔され、

5月らしい風と戦うサイクリングだった。

 

ただ、平均時速が昨年よりもアップしていた。

風の影響さえなければもっと速かっただろうか!?

 

 

走行距離 116.84km

最高時速 31.5km

  

bicycle-sapp.hatenablog.com