C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

街乗りだけでは勿体無い

あけおめ!

 

年末はドタバタ忙しくて、年明けてダラダラ状態。

50年ぶりの大雪とかあって、例年より除雪も増えたが自転車で足腰を鍛えられた?せいか、大して疲労感はない。

 

自転車ってすばらしい健康運動器具。

 

いや自転車レースをしている人にとっては健康器具ではないか失礼。

 

元々体育会系じゃないので、あんまり熱を入れてスポーツはしない方。

 

スキーとスノーボードも、数年前に引退。

引退理由の一つは飽きたから。

地元で小学生からやっているとそのうち飽きてくるのか、

スキー場に行きたい気持ちが年々減ってきて、

ついに面倒くさくね?となってしまった。

 

ある程度、滑走面がこなせるようになると新鮮味がなくなってね。

どこのコース滑ってもつまらない。

だったら新潟県や長野県にもスキー場へと行ったりしたけれども、すでに完全燃焼だったね。

 

あとニセコとか外人多すぎになってきたのも一つかな。

 

自転車も冬が乗れないから、飽きてしまわないか不安だが、

乗ってない期間があるからこそ乗りたくなることもあるかもしれない。

 

今年はまた新たな道に挑戦してみたい。